358233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧浮き草暮らし

北欧浮き草暮らし

ミント味の爪楊枝

私は歯並びが悪いのでちょくちょく歯に物が挟まる。
日本で華のOLをやっていた頃「マイ爪楊枝」が一部の間で流行っていた。
面倒臭がり屋の私はもっていなかったが友人の1人は使っていた。

ノルウェーに来てもちょくちょく歯医者さんのお世話になっている。
その歯医者さんに進められたのが爪楊枝である。
1日1回爪楊枝で歯の掃除をすると歯垢がつきにくいと言うのだ。

まず洗脳されたのは相方である。
TVを見ながらほじほじ、新聞を読みながらほじほじ。
楊枝が歯と歯の間に挟まって取れなくなったことも1回や2回じゃない。
知らず知らずのうちに私も楊枝の箱に手をだしてほじほじし始めた。
これが病みつきになるのだ。
1日1回でいいはずが手持ち無沙汰になるとついつい楊枝へ手が伸びてしまう。

私のご愛用の楊枝は『Jordan』のミント味、それも両方が細いやつ。
楊枝にほのかにミントの香りがついていて清潔度アップ!
一度片方だけ細いの(レストランにおいてある)を使ったが使いづらかった。

この爪楊枝ちゃんとしたオーラルケア用品でフロスと一緒に並べてある。
アポテク(薬局)で買うとスーパーの2倍近いのは何で?

それから困ったことが1つ、これを始めて歯と歯の間に隙間が出来たような気がする。
友人に相談した所『あなた隙間ないの?』とかえって驚かれた。
だからかあ、スキッ歯でもこの国じゃアイドルになれるのは・・・・

2005-10-28 09:28:15

ミント味の爪楊枝






© Rakuten Group, Inc.